クレジットカード現金化の相場を知っておく

商品が取引される、その時その時の値段のことを相場といいます。
「いつもだとこの値段」というように、クレジットカード現金化サービスにも相場が存在しています。
今回はいろんな相場についてご紹介したいと思います。

最大換金率

クレジットカード現金化サービスでは、最大換金率について気になるでしょう。
もちろん、業界のなかでの相場も存在しています。
最大換金率は98.9%~99.5%とも謳われています。
しかし、換金率最大98%に設定する現金化業者も少なくありません。
先にあげたように、最大換金率の高い業者も少なくありません。
これでは競合している現金化業界で生き残れないのではないか、そうした心配にもなるでしょう。
しかし、他社より換金率が下回っていた場合、他の現金化業者以上の換金率をつけることを宣言しています。
そのため、実質最高額での換金率が期待できます。

疑問点について

それならば、最初から高い換金率を掲げておけば良いのでは?という考えにもなるでしょう。
しかし、最大換金率です。
他社と競り勝つために運営している業者ばかりではありません。
利用者が求めるならばクレジットカード現金化サービスを提供するといった、顧客第一主義という現金化業者もいます。
最大換金率は業者によって異なります。
利用者がどの業者と比較するかも分かっていない以上、わざわざ、高い換金率を掲げる必要はありません。
高い換金率を掲げるだけ、現金化業者の取り分が少なくなるからというのも理由です。
ただ、ホームページ上に「他社より下回っていれば」というキャッチコピーをつけて待つだけで、利用者からは高く評価されるシステムです。
なので、最大換金率は低めに設定しておきます。

換金までのスピードの相場

クレジットカード現金化サービスでは、指定口座に振り込みがされるスピードも重要視されています。
60分、30分、どれくらいが相場なのでしょうか。
優良業者とよべるスピードの相場は初回時なら20分~30分、2回目以降で最短5分です。
初めての利用では、身分証明書の提示、現金化サービスの内容についての説明などが加わります。
そのため換金までのスピードが遅めです。
最短5分以内というのが相場となるのは、2回目以降のリピーターにのみ言えます。
ちなみに、見積もりや相談だけの問い合わせも受け付けています。
不明な点を事前に聞いておき、理解や納得してからクレジットカード現金化サービスを利用しましょう。

現金化業者と自力での換金率の相場について

クレジットカード現金化サービスを提供する現金化業者を利用せず、自力で現金化する場合の相場についてはピンきりです。
実際、何度も自力で行っていればコツもつかめるため、「どんな商品が高値で取引できるか」分かっています。
換金率100%も夢ではありません。
しかし、商品には相場もあります。
とくに換金率の高さでいえば、新幹線回数券やAmazonギフト券などです。
相場は90%~です。
流行りを重視するブランド品や家電、ゲームソフトについては時価となりやすく、相場もあって無いようなものです。
需要と供給のバランスが取れているのは、新幹線回数券やAmazonギフト券ですから、注目しておきましょう。

まとめ

相場価格をチェックすることにより、結果、納得できるクレジットカード現金化ができます。
相場を知ってから現金化業者を選ぶこともできるため、しっかり情報収集しておきましょう。